« 郡戸八幡神社 二の狛犬 | トップページ | 八幡神社の狛犬 »

知波夜比賣神社の狛犬

(所在地:広島県三次市 布野町下布野)


1946_chibayahime_sandoh
参道の突き当たりに舞殿があり,その奥に拝殿があります.


1950_chibayahime_haiden
拝殿



1953_chibayahime_a

1967_chibayahime_un

広島玉乗り狛犬さんとは異なる玉乗り狛犬さんです.

(明治四十年一月・建立)

|

« 郡戸八幡神社 二の狛犬 | トップページ | 八幡神社の狛犬 »

広島県三次市」カテゴリの記事

コメント

橘朝臣知行様
 当ブログをご訪問頂きありがとうございます.
私が魅了された狛犬さんを皆様に紹介しております.

 知波夜比賣神社へ参詣した時,偶然先代宮司様御夫妻にお会いしました.

 私,神社に関する知識がありませんので,神社の紹介ができないのが残念です.

投稿: 阿吽 | 2013年10月 5日 (土) 17時45分

おはようございます。

ようこその参拝でございました。

知波夜比賣神社の家系の堀江知行です。

普段、あまり参拝者がない氏神社ですが、こうして参拝して下さることに感謝です。

私もFC2ブログにて、参拝した神社を紹介しております。

宜しくお願いします。

橘朝臣知行

投稿: 堀江知行 | 2013年9月27日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 郡戸八幡神社 二の狛犬 | トップページ | 八幡神社の狛犬 »